FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rcparty.blog44.fc2.com/tb.php/17-0e27fecc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

しんのすけ満腹RC in ほんぐう

京商カップが終わって抜け殻だったアタクシですが、ちょっと強制的に人間の充放電しようかと
3月29日(日)に、ツインリンクほんぐうで行われた 「しんのすけ満腹RC」 に行ってきた。
シリーズ戦とかと違って、イベントレースだ。
京商から、足立しんのすけ君と遠藤かずき君と菊池さんが来るって聞いたし、
さおりちゃん達も行くって聞いたから、思わずエントリーしたよ。

80名のエントラントで、電動は「クランドツーリング」と「スーパーツーリング」の2クラスがあって、
1/10GPツーリング 「マイスターSクラス」 と1/12GPレーシング 「スパーダ09クラス」 の計4クラス。
アタシはもちろん 「マイスターSクラス」 に参戦。
マイスターSクラスは33名での戦い。
しんのすけ君と菊池さんも、マイスターSクラスに出るのだ。

アタシはマイスターSの1組目。
慣れっこですが、ナゼかレースはたいがい1組目なんだな。
とりあえず18周に入ったけど、燃調が今ひとつでペースが上がらず悔やまれた。
やっぱ、いっつもスロットル全開域の少ないトコでばっかり走ってるからか、なかなか燃調が
バッチシにできない。まだまだですわ。

2回目は、路面状況と燃調の悪さと余計な欲が出てタイムアップできず。
予想どおりの展開。
まったく学習してない。
アタシの中では大事な1回目でタイムを出せなかったのが悔やまれる。

でも、なんとかAメインに引っかかって、8番手の最後尾グリッドをゲット。
勝ち上がりナシなので、これ以上悪くなることもないから、気が楽になったよ。
後でもっと気が楽になるような展開になるなんて思ってなかったけどね。

TQ獲得でポールポジションは、しんのすけ君。
そんで、2グリッドにはシバッチ!
サスガ、京商カップのチャンピオンドライバーだ。
2位だったアタシとは大違いですわ。
やっぱ、雨が降らないと・・・・。(笑)

決勝は、スタートが上手くいって、3番手くらいまでジャンプアップしたんだけど、その後絡んで後退。
スタートで出遅れたしんのすけ君が追いついてきて、「遊んでやるぜ」 のオーラを放ち、
ちょっとしたラインミスでも前に出ようとはせず、バトルに付き合ってくれた。
どうせ前に行かれるから、これは好意に甘えて久々の超必死な走り。
飛んでもいいやと思いながら、この 「足立しんのすけが同周回でアタシをつついてる」 という
今後ナイだろう状況を楽しんでいたら、やっぱり飛んでいった。(笑)
アタシ的には、久々に清々しい飛びっぷりだったなぁ~と思っていたら、ウイングが取れてた。
やってもうた。
ストレートエンドさえ気をつければウイングが無くてもそこそこ走れるモンだな~とか思いながら
しばらくウイング無しで走っていたら、隣でビデオを回していたSuda氏が「ボディ貸そうか?」と
言ってくれたので、よろしくお願い。
テキトウにピットインしたらまだ準備が整っておらずピットスルー。
その後ボディチェンジで快適になった。

まぁ、その後はどんどん甘くなる燃調と戦いながら、トップ連中に道をあける状況。
ビリだろうな~とか思いながら走っていたら、6番手を走行しているそうだ。
で、そのままゴールで6位でした。

そして、気になる優勝は、シバッチ!
超ノッってます。
しんのすけ君を抑えるなんて、サスガです。
すげぇ~な~。

アタシなんかは、京商カップ2位にあやかって 「Misty」 ボディで走ったんだけど、ダメでした。
ふくいさん、あんどうさん、せっかくのボディ壊しちゃいました、ゴメンナサイ。m(__)m
まぁでも、ポンと行ってAメイン入れたんで、良かったかな?

他には、マイスターSクラスBメインの、さおりちゃんと美和さんの3位争いが面白かった。
あと、23Tクラス優勝のミオ姉さんが格好良かった。
いやぁ~、楽しかった。
ちょっとやる気出た。(笑)

画像とかレポートとかは、ほんぐうの 「Oyaブログ」 や、 「しんのすけ君トコ」 や、「カズキ君トコ」
「シバッチのトコ」 や、多分 「Sudaコラム」 やなんかで見られます。

さ、次はOSのTGカップファイナルだ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rcparty.blog44.fc2.com/tb.php/17-0e27fecc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アタシのこと

のりこ

のりこ
O型
おとめ座
富山県出身の神奈川県民

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最新ログ

ログ検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。